iPhone・iPad

iPad mini 5にペンホルダー付きケースを導入

 

iPad mini(第5世代)にペンホルダー付きケースを導入しました。

 

iPad miniにペンホルダー付きケースが欲しい!

去年の夏に購入したiPad miniは第5世代のモデルで、Apple Pencil(第1世代)に対応しています。
Apple Pencilは以前使っていたiPad Prp(9.7インチ)にあわせて購入したものがあったので、それをiPad miniへ。

Apple Pencilも一緒に持ち歩きたいので、どうせならペンホルダー付きのケースを! ということで物色。

第5世代iPad mini専用の手頃なケースがあったので購入してみました。

 

シンプルなペンホルダー付きケース

閉じた状態だとペンホルダーの存在に気づかないシンプルなケースです。

保護フィルムには手書きをスムーズにするため、ペーパーライクフィルムを貼っていますが、ケースに干渉することはありません。

カラーはローズゴールドです。他にシルバーとブラックもあります。

 

開くと本体左側にペンホルダーがあります。

 

Apple Pencil(第1世代)のジャストサイズ。
しっかり収まります。

 

ペンの取り出しは、ペンの上下にある穴に指を入れて押し上げるようになります。

 

裏側は半透明で、素材はしっかりしたプラ製です。

 

上下、サイドの加工もしっかりしていて、操作性にまったく問題はありません。

 

カバーをするとちんとスリープしますし、ペンがガタつくこともなく、価格の割にしっかりした製品のようです。
しばらくこのケースで使っていこうと思います。

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-iPhone・iPad
-, ,

© 2020 penchi.jp