iPhone XS Maxの購入にあわせてApple純正のレザーケースを購入しました。

 

新型iPhone購入時はケースとフィルムで苦労する

新型iPhoneを速攻で入手した際に困るのがケースや保護フィルムです。

愛用しているパワーサポートなどのメーカーさんは発売から1ヶ月程度経たないと製品を投入してこないので、それまでは適当なもので間に合わせるのが恒例でした。

発売していない&正式な製品情報がないんだから、メーカーさんはきちんとしたものを作ることができないので当然っちゃ当然なんですけど・・・。
(発売前から出ているヤツはリーク情報をもとに作ってるらしいので「一部合わないことがあります」的なメッセージ付きのものもあります。)

 

iPhone XS Maxレザーケース

ところが今回はAppleのオンラインストアで、発売前のiPhone XS、iPhone XS Max用の純正ケースを販売していたのです!

 

予約開始日の9月14日夕方に確認したらすでに販売中だったので、速攻で注文し、発売前の9月18日に入手しました。

購入したのはiPhone XS Maxレザーケース プロダクトレッド!

 

iPhone XS Maxレザーケース プロダクトレッド レビュー

さすがApple純正、質感のいいレザーケースです。

 

本体が入る内側はキズがつきにくい仕様になっています。

 

iPhone XS Maxを装着するとこのようになります。

 

各パーツ周りもしっかりとあっていて、操作感は快適です。

レザーケースとしてはそう高い価格ではないと思いますし、品質からみれば十分妥当な価格ではないかと思います。

いいケースは飽きずに長く使えるので、結果的に安上がりだったりするんですよね。

ついで情報ですが、保護フィルムもAppleのオンラインストアで販売していたベルキンのアンチグレアフィルムにしました。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です