ソフトウェア 新着記事

Notionを使う上でめっちゃ参考になるサイト

 

プラン刷新でブロック数制限が撤廃され、無料でも使い倒すことができるようになったNotionですが、相変わらず英語だし、機能が豊富故に使いこなすのが大変・・・。

そんな悩みを解決してくれるのが、Notionを使いこなしている先輩方のサイト。日々助けられています。

 

Notionを使う上でめっちゃ参考になるサイト

総合情報

Notionを使うなら必須ともいえる総合的な情報が網羅されているサイトです。

Notionの公式アンバサダー企業 ノースサンドさんが運営するNotionの総合情報サイトは、日本語化されていないNotionの日本語マニュアルのような存在です。
ここはぜひブックマークしておきたいですね。

書籍版もあります。

わかる、Notion 徹底入門

わかる、Notion 徹底入門

株式会社ノースサンド 近藤 容司郎
780円(07/10 13:51時点)
発売日: 2020/05/17
Amazonの情報を掲載しています

 

使いこなしを学んだサイト

Notionでのタスク管理のノウハウを学びました。
動画もわかりやすくて参考になります。

 

この情報は貴重かも!
作成したデータベースページをインライン化したかったのですが、情報がなくて右往左往していたのですが、この記事に助けられました。

 

その他に下記の記事も使い方の参考にさていただいています。

 

奥が深いNotion

Notionは過去に一度使ってみたものの、他のサービスに移行したという経験があります。

使用を再開し、改めて調べてみるとNotionの奥の深さ、高機能さを実感しています。
特にデータベースを使ったリレーション機能など、他のツールにはない面白い機能があり、わくわくしながら使っています。

すでに使い倒している先輩方もたくさんいて、ブログなどでもたくさんの記事があります。

日本語化されておらず、全編英語なのが惜しいところ。
・・・日本語化されたらブレイクするんじゃないかなぁと期待しています。

 

これから始めるならおトクなボーナスリンクから

Notionには紹介制度があり、紹介リンクからサインアップすると10$分のクレジットをもらうことができます。

これからNotionを始めようという方は、下記のリンクから登録すると、10$分のボーナスクレジットを得ることができます。
有料のPersonal Pro 1ヶ月が4$なので、2ヶ月使えることになります。

Notionを10$のクレジット付きで始めるボーナスリンク

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-ソフトウェア, 新着記事
-

© 2020 penchi.jp