ソフトウェア

Notionの無料プランでブロック数制限が撤廃された!

 

Notionファンのみなさん! 無料プランでのブロック数制限が撤廃されました!

これからは無料プランでもブロック数を気にすることなく使うことができますよ。

 

Notionのプラン変更

Notionはこの5月20日にプランを刷新し、無料プラン名を「Free」から「Personal」に変更、コンテンツは1000ブロックまでという制限があったものを、無制限に変更しました。

 

ブロック数制限がないと無料でもかなりのところまで使える

Notionはコンテンツをブロック単位で扱っていて、無料プランではそのブロックが1000までという制限があり、本格的または長期的に使っていると、コンテンツ(ブロック)が増えるため、制限に引っかかってしまうという事態が発生していました。

@penchiも以前こんな記事を書いていました。

 

不要なコンテンツをこまめに削除したりして回避して凌ぐことをしていた方も多いかと思いますが、今回のプラン刷新でその気遣いも不要に!
コンテンツつくり放題です!

 

これから始めるならおトクなボーナスリンクから

Notionには紹介制度があり、紹介リンクからサインアップすると10$分のクレジットをもらうことができます。
(以前は紹介リンクからサインアップしたユーザーも紹介者も5$だったのですが、今回のプラン刷新で? 介リンクからサインアップしたユーザーは10$、紹介者は5$に変更されたようです。)

これからNotionを始めようという方は、下記のリンクから登録すると、10$分のボーナスクレジットを得ることができます。
有料のPersonal Pro 1ヶ月が4$なので、2ヶ月使えることになります。

Notionを10$のクレジット付きで始めるボーナスリンク

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-ソフトウェア
-

© 2020 penchi.jp