パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

グッズ

スマートスピーカーを試すにはピッタリのEcho Dotが2740円から!

2018/12/22

 

サイバーマンデーセールが終わったと思ったら、Amazonではまだお買い得なセールが!

スマートスピーカーのEcho Dotが2,740円から! というセールを実施しています。

 

コンパクトなスマートスピーカー Echo Dot

Echo DotはAmazonのスマートスピーカーでは一番小さなタイプ。

テーブルやベットサイドに置いても邪魔にならないサイズです。

 

新旧Echo Dotがお買い得!

今回セールの対象になっているのは、最新のEcho Dot(第3世代)とEcho Dot(第2世代)の2機種。

Echo Dot 第3世代

こちらは最新機種、Echo Dot(第3世代)。

 

Echo Dot 第2世代

こちらはひとつ前の機種 Echo Dot(第2世代)。

 

対応サービスの拡大に注目!

EchoのAlexaで利用できるサービスはどんどん増えています。

この秋には音楽サービスのSpotifyに対応しました。自社のMusic Unlimitedがあるにもかかわらず、他社の音楽サービスに対応するとは太っ腹。
そしてアメリカでは今月からAlexaがApple Musicにも対応しました。
現時点では日本での対応は未定ですが、Spotifyもアメリカ先行だったので、いずれ日本でも対応すると思われます。

@penchiはEchoとGoogle Homeの2種を使っていますが、サービスの対応度でEchoがメインになっています。

 

机に置いて仕事しながら使うのに便利

Echoはコンパクトなので机に置いてパソコンで作業したりしながら使うのに向いています。

作業しながら手を休めずに、わからないことを聞いて解決したりすることができて便利!
さながら秘書的な役割をしてくれます。

コンパクト故に音楽を聴くには物足りなさを感じますが、外部スピーカーを使ってパワーアップ可能です。

お買い得な今、試しに使ってみるかー的な導入でも損はないのでは?

セールは12月31日までの期間限定です。

 

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-グッズ
-, ,

Copyright© penchi.jp , 2019 All Rights Reserved.