AmazonのスマートスピーカーEchoに、モニター付きのEcho Showがラインナップされます。

スマートスピーカー+モニター、これ、最強かも!

 

スマートスピーカー+モニター=Echo Show

Amazonがスマートスピーカーに大型モニターがついたEcho Showを発表、12月12日に発売されます。

 

従来のEchoで利用できる機能に加えて、モニターを使った情報提供や、新しいサービスが利用できるようになり、本当の意味で身近な存在になるのでは? と感じます。

特にビデオ通話機能では、Echo Showだけでできるので、離れて住んでいる家族、特に年配の方との通話には便利だと思います。
パソコンやタブレットでは操作する必要がありましたが、Echo Showにスキルを設定しておけば、「アレクサ、****に連絡して」だけでOK。
これなら年配の方でも簡単に使えますね。

 

Echo Showは10インチHDタッチスクリーン

Echo showは、10インチHDタッチスクリーン(ほぼiPadサイズ)が搭載されているので、視認性もいいと思います。

 

音声で操作して様々な情報を音声+映像で確認したり、プライムミュージックの音楽はもちろん、プライムビデオで動画も楽しむこともできます。

・・・ちょっと欲しくなっちゃうなぁ。

音楽サービスでSpotifyが使えたら速攻予約しちゃうんですけどねー。
アメリカではSpotifyが使えるのに、日本では未だ使えず・・・、どうして?

まぁ、Echo用のMusic Unlimitedなら月額380円なので負担も少ないんですけど・・・。

利用シーンが思い浮かぶだけに物欲がそそられてます。(笑)

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です