Android 新着記事

Amazonタイムセールで Fire HD 10タブレットを入手!

 

6月27日午前9時から開催しているAmazonのタイムセールで、Fire HD 10を購入しました。

 

Amazonタイムセール開催中

今回のタイムセールは6月27日の午前9時から6月28日の午後11時59分まで!

39時間の限定で、お買い得製品を提供しています。

 

Fire HD 10を入手!

Fire HD 8を使っているのですが、携帯性はいいものの、雑誌など広い画面が必要な書籍はやはり読みづらい・・・。
ということで、Fire HD 10を狙っていたのですが、急ぐわけではないし、セールにかかった際に買おうということで待機中でした。

そんな中で、今回のタイムセールが発表され、Fire HD 10も対象になっていたので、タイムセールが開始された1時間後に注文!
本日10時過ぎに届きました。

購入したのはFire HD 10本体と、液晶保護フィルムの2点。
ケースを買おうか迷ったのですが、家の中でしか使わないし、軽さを重視してケースなしで使ってみることにしました。

 

Fire HD 10の中身は本体・USBケーブル・充電器。
この機種の端子はMicro USBではなく、USB-Cの端子になっています。

 

iPad Pro 11インチと並べてみると、こんな感じ。
Fire HD 10の縦長さが目立ちますね。

 

Fireタブレット3種を並べてみました。
最初に買ったのはFire 7で、その後にFire HD 8を購入し、今回のFire HD 10です。
世代も違うので、動作速度も全然違っていますね。

 

まとめ

今回のFire HD 10は、Amazon縛りを解かずにノーマル状態で使う予定。

メインの用途は電子書籍用です。
iPad Proもあるのですが、SmartKeyboardも付けているので、そのままでは重いので、電子書籍閲覧用にはイマイチなんですよね。

そんなわけで、Fire HD 10はシンプルに電子書籍用として活用します。
もちろんプライムビデオを観たりすることもできるので、有効に使います。

ケースは必要を感じたら買うかもしれませんが、重く、厚くなるのが気になるので・・・どうなるかな?

 

今回のタイムセールは、本日の午後11時59分まで!
気になるアイテムがある方はお早めに!!

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-Android, 新着記事
-,

© 2020 penchi.jp