パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

iPhone・iPad

iPhone XS Max アンボックス

投稿日:2018/09/22 更新日:

 

今年もやってきましたiPhone新機種発売シーズン!

iPhone 5以来毎年買い替えている@penchiは、今年も恒例の機種変更です。

 

iPhone XS Max

去年はあえて手を出さなかったiPhone Xですが、今年は満を持してiPhone Xへ。
大きいサイズのiPhone XS Max、色はシルバー、容量は64GBです。

予約開始日の9月14日16時5分過ぎにソフトバンクオンラインショップで予約完了。
9月18日の午後2時過ぎに本申込み受付のメールが届き、夕方には本申込み完了。
発売日の9月21日午前10時過ぎに届きました。

今回は友人も申し込んでいて、機種変更作業をウチでやるため、2台あわせて配送になりました。

 

iPhone XS Max 開封の儀

iPhone XS Max 2台 どん!

 

同じiPhone XS Max シルバーですが、@penchiは64GB、友人のは256GBモデルです。

 

さて、自分のiPhoneを開封!

 

キタ━(・∀・)━!!!!
ホームボタンや縁がないからシルバーとはいえ真っ黒だよ・・・。

 

内容物は定番のラインナップです。

 

電源を入れる前に、用意していた保護フィルムを貼ります。
今回はAppleのオンラインストアで買ったベルキンのアンチグレアフィルム。
ケースに入れてズレなくキレイに貼れるような仕組みになっていました。

 

フィルムがキレイに貼れました。

 

iPhone 8 PlusからiPhone XS Maxの機種変更は、SIMを入れ替えるだけの簡単作業です。

 

作業直前にiPhone 8 Plusをバックアップしておき、そのデータを使ってiPhone XS Maxで復元します。

 

iPhoneの機種変更はiTunesでiPhoneをまるごとバックアップし、復元させるのが一番簡単で安全です。

 

復元が終わったら、設定すべき事があるのでそれらを実施します。

 

@penchiの場合は、2つのApple Watchを使っているためその移行作業もあって結構時間がかかりました。

 

仕事の合間に作業をしていたのですが、夕方まではすべて移行作業が終わって、快適に使えています。

初のFace IDですが、予想以上の精度に驚き!
敏感すぎるくらいですね。

実際に使っての感想は追ってレポートします。

 

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-iPhone・iPad
-

Copyright© penchi.jp , 2018 All Rights Reserved.