Apple Watch連携で使うメールアプリはAirMailが快適だった

 

Apple Watch 3を入手し、これまで以上に触れる機会が増えました。

Apple Watch連携でメールを使ってみようと思い、あれこれ試した結果、AirMailが快適に使えるようです。

 

Apple Watchで使うメールアプリ

Apple Watchで使うメールアプリはiPhoneのメールアプリでApple Watch対応のものになります。

iPhoneのメールアプリはAI機能が快適なAstroを使っていたのですが、残念ながらApple Watchには未対応。(2017年12月31日現在)

これぞiPhoneのメールアプリに求めていた機能! Astroにハマった! – penchi.jp

 

それならとApple Watchに対応し、スマートインボックスが便利なSparkをインストール。

iPhoneのアプリは快適なのですが、Apple Watch(以下 Watch)アプリとの同期がスムーズではなく、実用レベルではありませんでした。

Spark by Readdle

無料
(2018.01.05時点)
posted with ポチレバ

 

AirMailのWatchアプリは同期もスムーズ!

そんな中で、以前愛用していたAirMailもWatch対応になっているということで、久しぶりにインストールしてみたところ・・・同期がスムーズではありませんか!

起動すると新着メールをサクッと表示。

 

AirMailの特徴であるメール処理はWatchアプリでも可能です。

 

ということで、Apple Watchでも快適に使えるということで、iPhoneのメールアプリはAirMailに決定!

Airmail - Your Mail With You

600円
(2018.01.05時点)
posted with ポチレバ

 

Watchのフェイスは使い始めた時から変わらずモジュラー。
左下にTodoist、右下にAirMailを配置しています。

 

AirMailのWatchアプリは単独で動くわけではないですが、それ故に同期のスムーズさは重要です。
現時点ではAirMailのアプリは満足のいくレベルなので、しばらくこのスタイルで使っていこうと思います。