iPhone・iPad 新着記事

iPhoneの着信画面をフルスクリーンに戻す方法

 

iOS 14では使用中のiPhoneの着信画面がバナー表示に変更されましたが、これを従来のフルスクリーンに戻す方法を紹介します。

 

iOS 14では着信がバナー表示になった

iOS 14にアップデートすると、iPhone使用中の着信画面がバナー表示になります。

操作中の画面がいきなり覆われるということがなくていいという反面、着信画面が小さくなって操作しにくいと感じることもあります。
フルスクリーンがいい!という方は、バナー表示になった着信画面を従来のフルスクリーンに戻すこともできますのでサクッと設定しましょう。

 

iPhoneの着信画面をフルスクリーンに戻す方法

iPhoneの [設定] を開き、下部にスクロールします。

 

[電話] をタップします。

 

[電話] の中にある [着信] をタップします。

 

ここで バナーフルスクリーン の設定を切り替えることができます。
標準設定では バナー になっているので、フルスクリーン をタップします。

 

設定はこれでOK。

次からの着信は使用中でもフルスクリーンになります。

 

バナー、フルスクリーン、それぞれ一長一短ありますので、お好みで使いやすい方に設定してみましょう。

 

iPhone Fan iOS 14徹底活用ガイド

iPhone Fan iOS 14徹底活用ガイド

松山 茂, 矢橋 司
539円(06/16 11:56時点)
発売日: 2020/11/23
Amazonの情報を掲載しています

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-iPhone・iPad, 新着記事
-

© 2021 penchi.jp