昨日からタイムセールを開催中のAmazonですが、本日6月1日はFire HD 8が5,980円のセール中です!

 

使い勝手の良い8インチのFire HD 8が5,980円!

Fireダブレットはコンパクトで低価格なFire 7が注目されることが多いですが、@penchiがおすすめするのは、Fire HD 8です。

Fire 7に比べると一回り画面が大きいので、本を読むにも動画を観るにも見やすいです。
本体は薄いので持った感じは思ったほど負担は少ないです。

また、Fire 7に比べると本体性能がいいので、動作もサクサクと軽快で気分よく使えます。← これ重要!

 

 

Google playをインストールしても快適!

本体性能がいい※ので、Amazon縛りを解いてGoogle playをインストールし、Androidタブレットにしても快適です。
※CPUは同じクアッドコア1.3GHzとなっていますが、CPUは上位のモノだそうです。また、メモリもFire 7が1GBに対し、Fire HD 8は1.5GBだそうです。

2017年秋版:Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10の特徴やスペックを比較

 

Amazonの保証外ですが、5,980円で8インチのAndroidタブレットが使えるというのは魅力的ですよね。

FireタブレットにGoogle playをインストールするのも、付属のSlikブラウザだけできる方法があるので、比較的簡単です。

本体のみでできる! FireタブレットにGoogle playをインストールする方法 2017年版

 

Fire HD 8のセールは本日限定のようですので、購入される方はお早めに!

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です