先日、Fireタブレットを使っていたら、突然何をしても反応しなくなりました。

フリーズしたら強制終了して、起動し直せばいいや・・・と思ってはみたものの、Fireタブレットの強制終了ってどうするんだけ?

となったので、改めて確認してまとめてみました。

 

Fireタブレットがフリーズした際に強制終了する方法

Fireタブレット(写真はFire HD 8)を強制終了するには、Fireタブレットの電源ボタンを20秒程度押し続けます。

 

電源ボタンを20秒程度押し続けると、画面が暗くなりますので、2,30秒程度待ってから、電源ボタンを2,3秒押すと電源が入り、Amazon のロゴが表示されます。

 

次にFire の文字が表示され、システムが起動します。

 

フリーズは突然やってくるので、いざというときに慌てないよう、メモしておくといいですね。

FireタブレットやKindleのユーザーガイドは下記のページにまとめられていますので、Fireタブレット&Kindleユーザーの方は、ブックマークしておくと、いざというときに役に立ちます。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200317150

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です