WordPressにはiPhone用のアプリがあります。

WordPressアプリ

自分で管理しているブログのコメント管理や記事の閲覧や修正、投稿などができますので、WordPressを利用しているiPhoneユーザーはインストールしておいて損はないアプリかと思います。

最初に起動するとWordPressの設定画面になります。

WordPressアプリ

自前のWordPressの他に、wordpress.com で作成したブログの設定もできます。

自前のWordPressは一番下の Add self-hosted WordPress blog を選択します。

ブログの設定画面になるので、必要事項を入力します。

WordPressアプリ

URL ・・・ ブログのURL

Username ・・・ ブログのユーザー名

Password ・・・ ブログのパスワード

必要事項を入力したら Add Blog をタップします。

下記の警告が出る場合は、WordPressの設定変更をしましょう。

WordPressアプリ

パソコンで自分のWordPressブログのダッシュボードにログインし、[設定]から[投稿設定]を表示します。

投稿設定の下部にある リモート投稿XML-RPC のチェックボックスにチェックを入れます。

WordPress

この設定をしておけば、iPhoneのWordPressアプリの警告も出ず、設定できます。

※ブログは複数設定できます。

本格的に記事を書くには向きませんが、コメントの管理などには結構役に立ちますよ。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

WordPressのiPhoneアプリ設定” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です