IMG 3559

 

iPad Air用に購入したロジクールのBluetoothキーボード Ultrathin Keybord Cover i5 は、9.7インチ iPad Proで使えるのか?

試してみました。

 

9.7インチ iPad Proでロジクール Ultrathin Keybord Cover i5を使う

Ultrathin Keybord Cover i5はiPad Airのカバーにもなるキーボードですが、キーボード自体はBluetooth接続のキーボードなので、iPad ProのBluetooth接続でサクッとペアリングできました。

IMG 0016

 

iOS 9なので、地球マークのキーではなく、[ctrl]+[スペース]で入力モードを切り替えるという点も同じ。

IMG 3568

IMG 3567

 

iOS標準のIMEなら日本語入力は正常にできます。

ATOKが対応していないというのはちょっと残念。
iPad Pro導入にあわせてATOKを復活させようかと思ったんですが、キーボードも使いたいので標準IMEにしました。

IMG 3562

 

iPad Pro本体はiPad Airより薄くなっているので、ケースをしても余裕でスタンド用の溝に収まります。

IMG 3560

IMG 3561

 

カバーとしては使えないかな

Ultrathin Keybord Cover i5は(iPad Airの)カバーにもなるキーボードなので、試しに装着してみました。

IMG 3569

 

サイズはピッタリですが、本体に接着する部分のマグネット位置が違うらしく、接着部分は不安定。

また、本体との隙間も大きく、カバーとして実用になるレベルではありません。

IMG 3570

 

@penchi は、仕事場の机の上に置いて使うためのスタンド兼キーボードにしたいので、カバーとしての用途はまったく考えていないので問題なし。

デスクサイドに置く際は、このキーボードに置く、というスタイルで使っていきたいと思います。

IMG 3571

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です