Ec spm

ここしばらく迷惑メールの量が少なくなってきていたのですが、ここ数日、急激に増えてきました。

数分おきに届くメールもあって、その量は一晩で700通オーバー!

Spm 1

 

特に熱心なのが、このお方。(って、業者だけど。)

Spm 2

このお方からのメールは数分おきに届きます。(プログラムで自動送信なんだろうけど。)

さっき見たら、この方の秘書を名乗る方も参入してきました。・・・あぁ、うざったい。

 

この方もがんばってます。

Spm 3

大金をいただけるそうですが・・・億単位になると現実味がなくなっちゃいますね。(苦笑)

 

Gmailのおかげで完璧にブロック!

ザクザクと届く迷惑メールですが、Gmailの迷惑メールフィルターが、100%に近い確率で迷惑メールとして振り分けてくれてるので、実際に目にすることなくサクッと削除できます。

※Gmailで迷惑メールのラベルが付いたものは、30日経過すると自動削除されるので、放っておいてもOKです。

この手のメールが受信トレイに入っていたら、その処理だけで結構な時間がかかるので、大きな負担になりますが、Gmailの迷惑メールフィルターのおかげで助かってます。

このまま増えるようなら、サーバー側の迷惑メール対策を働かせるのも考えようかな。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です