全面的にリニューアルしたGmailが4月25日に公開された、ということで早速使ってみます。

 

新しくなったGmailを使うには?

新しいスタイルのGmailは現時点では任意で変更する仕様となっていて、Gmailの設定アイコン(歯車のアイコン)をクリックし、表示されたメニューにある 新しいGmailをお試しください をクリックすると変更します。

 

見た目も大きく変わっている新Gmail

新しいGmailはこちら。見た目も大きく変わっています。

 

GoogleカレンダーやKeepにアクセスするアイコンが付いたり、メールを処理する部分のデザインも大きく変わっています。

 

Googleカレンダーの表示

Googleカレンダーのアイコンをクリックすると、当日の予定が表示されます。

 

KeepとTodoリストも表示できる

メモツールのKeepやタスクツールのTodoリストも表示できます。
@penchiは使ってないので、何も表示されません。

 

ざっと目を通した感じでは、これまでより使いやすくなっているように感じます。

これから使いながら、さらに変化した点をチェックしていきたいと思います。

 

新しい Gmail をお試しください

Gmailにメジャー・アップデートが来た――自動消滅、スヌーズ、カレンダー統合など新機能多数〔日本語対応済〕 | TechCrunch Japan

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です