そら案内

おはようございます! @penchi です。

拡張パックを購入し、iPhone&iPadで、メインの天気アプリになった「そら案内」ですが、カレンダー連携なる機能もあるんですね。

penchi.jp » iOSの天気アプリ「そら案内」の拡張パックを複数デバイスに反映させる方法

無料
(2013.05.08時点)
posted with ポチレバ

ってことで、早速、そら案内のカレンダー連携機能を設定してみました。

 

そら案内 と、Googleカレンダを連携させる方法

そら案内と連携させるカレンダーは、いつも使っているGoogleカレンダーです。

まず、Googleカレンダーで、そら案内 専用のカレンダーを作成します。

gc001

既存のカレンダーに表示させてもいいのですが、今回は分けて表示させるため、専用のカレンダーをつくりました。

 

iPhoneまたはiPadの そら案内 アプリの設定に入り、「地域設定」を表示し、カレンダーに表示させたい地域をタップします。

※今回はiPhoneで設定しました。

20130508091349

 

「カレンダー連携」画面になり、iPhoneやiPadで設定しているカレンダーが表示されるので、そら案内の天気情報を表示したいカレンダーをタップすればOK!

20130508091446

 

カレンダーに、そら案内 の天気情報が、表示されました。

20130508091547

上記の画像は、iPhoneのWeek Calendarです。

 

Googleカレンダーとの連携なので、当然、Webで表示するGoogleカレンダーにも天気が表示されます。

gc002

 

無料
(2013.05.08時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です