Notionがついに日本語化されました!
これでさらに使いやすくなりますね。

 

Notionが日本語化された!

10月13日にAppStoreのアップデートを確認していたら、Notionアプリのアップデートがきていて、そこには 日本語化のメッセージが!

 

2021年内に日本語化するというアナウンスがありましたが、ついにその時がきたんですね。

PCでウェブアプリを確認すると、Settings & Members の中にある Language & region の選択肢の中に 日本語 (BETA) がありました。

 

日本語を選択して切り替えると・・・これまで英語だった表記が日本語になっています。

 

設定画面もしっかりと日本語化されているので、これまであいまいだった箇所の設定もきちんと設定することができます。

 

普及への起爆剤になるか?

Notionはすでに一部では定番、人気のサービスになっていますが、英語表記ということでハードルが高いと感じることもありました。
高機能故に使い方を覚える必要もあり、英語サービスではその点が厳しかったですが、日本語化されたことでそのハードルも下がります。

これをきっかけにNotionを使い始める方も増えてくるのではないでしょうか?
Notionの日本語化は、さらなる普及の起爆剤になりそうな気がします。

 

 

そろそろ Notion あらゆるデジタルデータをあつめて、まとめて、管理するオールインワンの神アプリ

そろそろ Notion あらゆるデジタルデータをあつめて、まとめて、管理するオールインワンの神アプリ

近藤 容司郎, 藤川 千種, 佐々木 歩惟, 松橋 龍貴
2,178円(12/01 19:08時点)
Amazonの情報を掲載しています
わかる、Notion 徹底入門

わかる、Notion 徹底入門

株式会社ノースサンド 近藤 容司郎
780円(12/02 09:16時点)
発売日: 2020/05/17
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です