ソフトウェア 新着記事

Fast Notionで Notionへサクッとメモする

 

Notion、注目されてきましたねー!
そんなNotionにサクッとメモをするツールがあったので、使用してみました。

 

Notionメモに徹したFast Notion

Fast Notionは、スマートフォンからNotionにメモをするためだけのアプリです。
EvernoteのFast Everと同じ感覚のアプリ、と思っていただければいいでしょう。

アプリを開いてメモを書いたら Post して終了!
メモはNotionに保存されている・・・という次第。

 

Fast Notionの設定方法はこちら

Fast Notionはアプリをインストールしただけでは使えません。
ちょっとした作業をしないと使えないのですが、その方法は下記のサイトで詳細に解説しています。

 

設定の流れとしては・・・

  1. Fast Notionで送りたいページ(Fast Notion用ページ)を決める
  2. Fast Notion用ページのURLをメモしておく
  3. Fast Notion用ページのトークン(token)をメモしておく
  4. Fsat Notionアプリの設定でメモしたURLとトークンを設定する

・・・といった作業になります。

ちょっとややこしく感じますが、上記サイトの記事を見ながら行えば難しいことはありません。
NotionのURLやトークンはパソコンで取得し、Notionにメモしておけば、あとで使うこともできます。

 

Fsat NotionはiPadにも完全対応した

@penchiが使い始めた時はiPadでは縦向きでしか使えなかったのですが、先日のアップデートでiPadの横向き表示にも対応しました。
これでiPadでの使用も万全です!

 

Fast NotionはiOSとAndroid用のアプリがあります。
Notion使いの方におすすめです!

Fast Notion

Fast Notion

Yuji Tsuburaya無料posted withアプリーチ

 

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-ソフトウェア, 新着記事
-

© 2021 penchi.jp