ソフトウェア 新着記事

Todositの新機能 近日予定が便利な件

 

Todoistがまた少し進化、近日予定 という機能がついてそれが何気に便利!
最近のTodoistはいい感じに進化しています。

 

Todoistに近日予定という機能が追加された

Todoistの左側のメニュー 今日 の下はこれまでは 次の7日間 でしたが、新バージョンでは 近日予定 という表記になりました。

 

表示内容も変更され、上部に1週間分の日付が並ぶように。

 

日付をクリックするとその日のタスクがサクッと表示されますし、週表示上部の < > アイコンをクリックすると、週を進めたり戻したりできます。

 

Todositのスマホアプリでも同様になっています。
このあたりは抜かりなし!

 

今までは直近の7日間移行のタスクを表示させるのはちょっと面倒でしたが、新しいバージョンではそれが簡単にできるようになりました。

 

最近のTodositはいい方向に進化している感じ

Todoistは、少し前にセクションとサブタスク機能が追加され、タスクの扱いが格段によくなりました。
これはまさに、@penchiが欲しかった機能で、Thingsに浮気していたのですが、この機能を知って即出戻りました。(^^ゞ

 

そして今回の近日予定の機能・・・最近のTodositはいい方向に進化しているようで、今後の進化も楽しみです。

Todoistの新機能の情報は下記のお知らせで確認できます。

 

まとめ

こまめな仕様変更を即反映してもらえるのが、ウェブアプリのメリット。
今回の仕様変更もブラウザでの利用はもちろん、デスクトップアプリでも同様に利用できます。

Todositは無料でも十分活用できますが、ラベルやフィルター、リマインダーなどの機能が使えるようになる有料のプレミアムプランがあります。

これからTodoistを使ってみようかな? と思っている方は、下記のリンクからユーザー登録すると、プレミアムプランが2ヶ月無料で使えるので、ここから初めるのがおすすめです。

Todoist Premiumを2か月間無料で試用できる紹介リンク

 

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-ソフトウェア, 新着記事
-, ,

© 2020 penchi.jp