先日何気なくAmazonプライムビデオをチェックしていたら、機動戦士ガンダム THE ORIGIN がラインナップされているのを発見。

公開されている4話を一気に観てしまいました。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGN とは

機動戦士ガンダムは1979年にテレビ版で放送された作品(ファースト・ガンダムと呼ばれている)が最初なのですが、その物語の前からファースト・ガンダムでは描かれなかったその時代のストーリーを織り交ぜた作品です。

@penchiは、1979年のファースト・ガンダムのテレビ放送をリアルに観ていた世代で、ガンダム=ファースト・ガンダムの時代の感覚なのです。

ファースト・ガンダムに限らず1年戦争時代のストーリーにハマってます。

 

ファースト・ガンダムで出てくる 黒い三連星やララァ、ランバ・ラル、ハモン・・・などが続々登場、観ていると「おぉ!」となるシーンが多く、ファースト・ガンダム好きにはたまらない作品ではないかと思います。

 

 

声優さんもファースト・ガンダムで演じていたお馴染みの方が多く、その点でも感動しますね。

ファースト・ガンダムでララァを演じていたのは潘恵子さんですが、THE ORIGINでは娘の潘めぐみさんが演じているというのも、ちょっとした歴史を感じました。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGINは、続編の Ⅴ 激突 ルウム会戦 が、11月に発売されるので、その関連でAmazonプライムビデオにラインナップされたのでしょうか?

Ⅳまで観ると、続き観たくなっちゃいますよね。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です