13インチのMacBookはパワーは十分なんですが、モニターが小さいので、本格的な作業を長時間行うには不自由を感じることがあります。

そこで外部モニターを接続して使ってみることにしました。

チョイスしたのはエイサーの24インチワイドモニター。

これをモニターアームを使ってMacBookProのモニターの上部に並ぶよう設置します。

IMG 2385

デュアルモニターというと、横並びのイメージが強いですが、ノートPCで外部モニターをメインで使う場合は、上下に並べると本体のキーボード位置も正面になるので、使いやすいです。

目線の動きも上下の方が少なくて済みます。

24インチと大きなモニターなので、目線が上になってしまうことがありますが、椅子の高さを調整してベストなポジションを探りながら使っています。

この記事もMarsEditを外部モニターに表示して書いていますが、エディタとプレビューそれぞれをダブらせることなく表示できるので、非常に快適です。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です