Eyecatch

 

愛用するタスク管理ツール TodoistのTodoist日本語公式ブログさんで記事を書かせていただきました。

長年ブログを書いてきましたが、他のブログへの寄稿は初めての経験です。

Todoistをライフログツールにする | Todoist日本語公式ブログ

 

Todositのメール機能を利用して、Evernoteにデータを送ることで、ライフログとして記録していく方法を紹介しています。

発生したタスクはすべてTodoistに記録することを基本としていますが、完了したタスクは消えていきます。
タスク管理上はその方がいいのですが、「いつ、どんなことをしたのか」ということが記録として残せれば、それは有用な情報になるのでは? と思い、今回書いた記事のような仕組みを作りました。

Todoistユーザーのみなさんはもちろん、Evernoteや他のタスク管理ツールをお使いの方にも読んでいただければと思います。

Todoistをライフログツールにする | Todoist日本語公式ブログ

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です