ワタシの今使ってるGmailはこんな感じ。

Gmail

標準のGmailとは大きく変わったデザインになっています。

「オレのGmail、ちょっと違うぜ!」と自慢できるかも。(笑)

いや、実用的にもプレビュー画面もあって、便利なんですよ。

そんなGmailカスタマイズ方法は下記の手順。

1.テーマの変更

Gmailの設定(ウインドウ右上の歯車マークから「メール設定」)から、テーマに入ります。

ここで、プレビュー(隙間なし)を選びます。

Gmailテーマ

このテーマは次期Gmailの正式テーマに近いデザインだそうです。
Google+などのデザインと統一感があります。

2.プレビューパネルの設定

Gmailの設定からLabsに入り、プレビューパネルを有効にします。

プレビューパネル

プレビューパネルを有効にすると、Gmail画面の右上にアイコンができますので、ここでプレビュー画面のレイアウトを設定します。

プレビュー画面設定

プレビューパネルは今回新たに追加された新機能です。
一般的なメールソフトに近いインターフェイスになります。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です