penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPad Air を買ったよ

      2015/02/01

P1050523

先日、物欲に負けて 思うところあってiPad Airを購入しました。

P1050524

 

iPad Airのカラーは、スペースグレイです。 iPhone4以来の黒系端末です。

渋いっすね、スペースグレイ。

P1050525

 

今回のiPadは、Wi-Fi+Cellularモデル!

アンテナがあるため、裏側の上部がプラスチックになってます。

P1050526

 

キャリアはiPhoneと同じ、ソフトバンクです。

スマホまとめて割 を使って、割引を適用、毎月の維持費は本体価格を含めて5,005円です。

あ、容量は16GBです。今まで使ってきて、本体内にそんなに保存しないのがわかっているので・・・。

P1050527

 

iPad Air Wi-Fi+Cellularモデル 16GB にした理由

どうしてiPad Airにしたか?

iPad(第3世代)とiPad miniを使ってみたのですが、携帯性ではiPad miniがいいのですが、雑誌を読んだり、仕事でカタログを利用したりするには、iPadの大きさが必要ということを実感。

小型、軽量化されたiPad Airなら、そのどちらも満たすのではないかというのが最大の理由です。

 

どうして Wi-Fi+Cellularモデルにしたか?

これまでは、出先での利用は、スマホやiPhoneのテザリングでまかなってきましたが、いちいち接続するのが面倒・・・というのが理由です。

また、iPad Airでもテザリングを使うことができるので、ノートパソコンを接続するルーターとしても使えるというメリットがあります。

※iPhoneでテザリングすると、バッテリーの減りも早いし、転送量の制限も気になるので、iPadでできれれば助かります。

 

どうして16GBにしたか?

これまでiPhoneやiPadを使ってきた経験で、@penchi の場合は、本体にデータをため込まないため、16GBで十分というのがわかっています。

また、本体価格が安く抑えられるというのもアリ です。^^;

 

どうしてスペースグレイにしたか?

在庫があるのが、スペースグレイ 16GB だけだったので。^^;;

色にはそれほどこだわりがなかったです。ずっと白系の端末だったので、たまには黒系もいいかと。

 

そんなわけで手にした iPad Air Wi-Fi+Cellularモデル 16GB。

どこでもサクッとネットも使える安心感はいいですね。
田舎なので、自宅を含め、LTEが利用できないところも多いですが、3Gでもそれほど困ることはないです。

これから実際に使いながら、あれこれブログにも書いていきたいと思います。

 

 - iPhone・iPad