IMG 0599

今年も残すところ、あと半月。
来年の手帳の準備はお済みですか?

@penchi は、10月頃に手配済みだったので準備はOKです。

2014年の手帳は、この2つ。

IMG 0612

 

ほぼ日手帳 オリジナル(月曜始まり) と トラベラーズノート パスポートサイズ(ウィークリー) です。

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳は、1日1ページを活かして、その日のタスクやメモをまとめる、デイリータスクリストとして使います。

置き手帳として使い、使う場所は仕事場と自分の部屋です。

使用するペンは、ジェットストリーム 4+1。2014年はジェットストリーム プライムにするか、検討中です。

手帳用ボールペンはジェットストリームにハマり中

 

トラベラーズノート

パスポートサイズのコンパクトさを活かし、持ち歩きのスケジュール&メモとして使います。

ほぼ日手帳 オリジナルには、ウィークリー(週間)表示がないので、週を見通し予定を立てる際にも活用します。

使用するペンは、ステッドラー アバンギャルドライト(リフィルはジェットストリームに交換済み)。

ステッドラー アバンギャルドライトでも、ジェットストリーム プライムのリフィルが使える!

 

この他に、思いついたことを書いたり、思考のまとめ用として、モレスキンポケットのルールドノートを使っていますが、これも継続して使用します。

2013年は、ほぼ日手帳でスタートし、7月からトラベラーズノートが加わりましたが、2014年はこのスタイルを継続させていく予定です。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です