MacのiCalのデータをかっこよくデスクトップに表示できるという Blotter を使ってみました。

半透明なカレンダーでなかなかかっこいいです。

Skitched 20120128 134238

Blotterで表示させるカレンダーの位置にあわせて、壁紙も加工してみました。(^^)

Blotterの設定は簡単。インストールして起動すれば、iCalのデータを表示してくれます。

ただし、GoogleカレンダーをCalDAVで同期している場合は、メインのカレンダーのみの表示になります。

CalDAVではなく、カレンダーの参照でGoogleカレンダーの各カレンダーを表示させれば、Blotterでも表示が可能になります。この場合、Blotterからデータの修正はできません。

iCalやCalDAVで表示させているカレンダーのデータは、Blotterからの変更も可能です。

iCalのデータを簡単でかっこよく表示させることができるBlotterは、なかなか面白いです。

Blotter App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。