Google Play Music

 

Googleがサービスを開始した定額音楽配信サービス Google Play Music。

提供楽曲は3,500万曲と大規模ですし、月額980円のサービスを、10月18日までに申し込むとずっと780円という、なんとも魅力的な早期割引サービスを展開しているので、非常に気になってます。

割引は終了期間がないので、10月18日までに申し込めば、やめるまで780円で利用できるってこと・・・これはいいですよねぇ。

Img gpm01

Google Play ミュージック

Google Japan Blog: Google Play Music を日本で提供開始します

 

Google Play MusicはiTunesの曲も保存できる

Google Play Musicのサービス内容をチェックしてみると・・・

iTunes® にある曲を最大 50,000 曲まで保存できます

という表記があります。

Img gpm02

 

これって、iTunes Matchと同じ?

Apple Music+iTunes Matchで実現することが、Google Play Musicだけでできちゃうってこと?

調べてみると、以前からあったGoogle Play Musicでも20,000曲アップできてたんですが、今回は定額音楽配信サービスとしてのサービスもあわせてなので、パワーアップですよね。

 

Google Play Musicは1ヶ月の無料お試し可能

他のサービスと比べると1ヶ月はちょっと短いですが、それでも1ヶ月の間にサービス内容を確認し、継続するかどうかを決めることができます。

@penchiは、定額音楽配信サービスについて、使用するサービスを決めかねている状態なので、これからGoogle Play Musicも試してみようと思います。

 

Google Play ミュージック

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です