IPhoneec stackone

先日導入したEvernoteのメモアプリ StackOne の「ルール」機能が超便利で、Evernoteのメモアプリを乗り換えてしまいました。

超便利なEvernote用メモアプリ StackOneがセール中!8/24まで!

※この記事を書いている8月25日現在、セールは終了しています。

 

StackOneのルールで、完璧にEvernoteノートブックを使い分ける

StackOneのルールを使い、Evernoteのメモ用のノートブックを用途毎に分けます。

@penchiのEvernoteのメモ系ノートブックは下記の2つ。

Evnote

 

StackOneのルール設定は下記のアイコンをタップします。

IMG 2335

 

プリセットのルールの他に、ユーザー定義で設定できるので、ウインドウ右上の + をタップして追加します。

IMG 2336

 

ルールは実に細かく設定できます。

IMG 2337

しかし、@penchiが設定するのは 送り先のノートブック のみ。
実にシンプル!

IMG 2338

 

Evernoteに送ったメモは、日々レビューすることにしている(GTDでいうところのINBOX的な)ノートブックなので、肉付けして別なノートブックに保存したり、タスク管理システムに渡したりして、空にするようにしています。

※StackOneは、メモして送るだけで編集機能はないので、編集はEvernoteで行います。

StackOneは起動も動作も速く、写真もメモに入れられるので、サクッとメモができて、とても便利です。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です