Instagramアプリにアプリアイコンを変更する裏技が仕込まれている・・・との情報が入ったので、早速試してみました。

 

昔のアイコンに戻せる Instagramアプリのイースターエッグ

アプリには時々ちょっとしたお遊びの裏技(イースターエッグと言われます)が仕込まれていることがありますが、今回見つかったのはInstagramアプリの新バージョンで、アプリアイコンを変更できる裏技で、旧バージョンのアイコンも用意されています。

 

Instagramアプリのアイコンを変えてみる

Instagramアプリを起動したら 右下のユーザーアイコンをタップしプロフィールを表示します。

 

プロフィール画面の右上のメニュー(三)アイコンをタップしメニューを開きます。

 

表示されたメニューから 設定 をタップします。

 

設定が表示されたら、その画面を上から下へドラッグします。

 

どん!
アプリアイコンの画面が表示され、変更できるアプリアイコン一覧が表示されました。

 

試しに懐かしいクラシック2アイコンを選んでタップします。

 

アプリアイコンがクラシック2に変わりました!

 

実用上は何の変わりもないですが、こういうお遊びは楽しいですね。

 

できるfit Instagram インスタグラム 基本+活用ワザ

できるfit Instagram インスタグラム 基本+活用ワザ

和裕, 田口, まさき, いしたに, できるシリーズ編集部
1,980円(04/26 23:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です