PCLINE

PINコードを設定しても乗っ取り被害が出ているLINE。

現状でできる範囲で改めて設定を見直してみましょう。

LINEの設定はここから。

IMG 2328

 

パスワードを変更する

パスワードをずっと変更していない方や、簡単なパスワードにしている場合は、この機会にパスワードを変更しておきましょう。

IMG 2326

LINEではメールアドレスとパスワードの設定をしなくても利用はできますが、機種変更や修理等で機器が変わる際は、メールアドレスとパスワードで移行しますので、実質的に設定は必須となります。

 

PINコードを設定する

アカウント乗っ取り事件以降に設定されたPINコードを設定していない場合は、PINコードの設定をします。

IMG 2325

スマホ版LINEアプリにPINコード 本人確認機能が追加 早速設定してみる

他端末ログインを許可しない設定にする

WindowsのデスクトップアプリやWindows8アプリ、MacのアプリでLINEを利用していない場合は、「他端末ログイン許可」をオフにしておきましょう。

IMG 2327

 

これだけでも、乗っ取りの危険性はぐっと少なくなります。

そのうちに・・・と思っていないで、今すぐ設定しておきましょう!

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です