0000

本日はマイクロソフト 4月の月例アップデートの公開日。Windows XPにとっては、最後のアップデート提供となります。

今回のアップデートでは、Windows 8.1 アップデートが提供されています。

ウチのWindows 8.1は64ビットなので

X64ベースシステム用Windows8.1Update(KB29109355)

というものになります。

標準ではチェックが外れているため、インストールされない仕組みのようですね。
チェックを入れてれば、適用されます。
容量は800MBオーバーと、大きめのファイルになります。

0001

 

アップデートインストール後に再起動を促されるので、指示に従って再起動すると、スタート画面に 電源アイコン と、検索用の虫めがねアイコン が表示されています。

0003

この仕様変更は噂通りでしたね。

Windows 8.1 Updateでスタート画面に電源ボタンが付く?

Windows 8、8.1は、パソコンのシャットダウンがしにくいと評判が悪かったですが、今回のWindows 8.1アップデートで、この点は改善されました。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です