今日の夕方、いつものようにOmniFocusをチェックしていたら、同期エラーが発生し、いつまで経っても同期できずにいました。
仕事中はデスクに置く、iPadでチェックすることが多いのですが、ここでチェックしても、MacやiPhoneに同期できません。
OmniFocusを使っていて、同期できないのは初めての経験。ちょっと焦りました。
Mac、iPad、iPhoneで同期させながら使うのが当たり前になっているので、同期できないのは致命的。
夜の9時過ぎにチェックしたら、無事同期できたのでひと安心。
一時は、OmniSyncをあきらめて、レンタルサーバーのWebDAVを使った同期に移行しようかと思ってました。
以前、WebDAVで同期していたこともあったのですが、お手軽さでOmniSyncサーバーに戻ったんですよね。
クラウドサービスに頼ってると、こういう事態が起きると困りますね。
今回改めて実感しました。
かといって、クラウドサービスを使わない生活は考えられないし・・・。
各種クラウドサービスには、より一層の安定を望むのみ! かな。
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
- ソフトウェア2024/08/16ObsidianをSelf-hosted LiveSyncで同期させる簡単な方法
- お知らせ2024/08/16Fly.ioのアカウントを作成する方法
- PC2024/06/13Windows 11インストール時にマイクロソフトアカウント必須 新たなシステム導入か?
- PC2024/06/11NucBox G5 ざっくりベンチマーク