Su-Pen mini

書き味がいいスタイラスペン Su-penのペン先を小型化した Su-pen miniを入手したので、早速、愛用のステッドラーのペンシルホルダーに装着してみました。

タッチペンは、Su-pen + ステッドラーのペンシルホルダーが快適!

ペン先を小型化した Su-Pen mini が出た!

 

アダプターとペン先のセットを入手

今回入手したのは、Su-pen miniの交換用ミニペン先2個+アダプタセットです。

P1060113

 

パッケージには、Su-pen miniのペン先2個と、従来のペンホルダーに装着するためのアダプタが入っています。

P1060114

ペン先をアダプタの装着。ネジ式になっています。

P1060115

標準のSu-penや、アダプタを装着したSu-pen miniは、市販のペンシルホルダーに装着できるようになっているため、愛用しているステッドラーのペンシルホルダーに装着してみました。

P1060116

ペン先はこのようになります。

P1060117

 

標準のSu-penのペン先との比較。

P1060118

上から、標準サイズのSu-pen、アダプタ付きSu-pen mini、Su-pen miniです。

P1060119

 

スタイラスは、iPadのアプリ Penultimate で使うことが一番多いです。

Su-pen mini は、標準サイズのSu-penより、ペン先が細くなっているので、まさにペン感覚でサクサクと書くことができます。
スタイラスの反応も、Su-pen mini の方が格段によくなっています。

P1060120

 

気になるのは、アマゾンや楽天でSu-pen miniの取扱がなくなっていること。

@penchi は、東京駅の大丸にある、東急ハンズで購入したのですが、ここでも最後の1個でした。

廃番? それとも新製品が出るのかな?

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

Su-Pen miniを、ステッドラーのペンシルホルダーに装着してみる” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です