ec-alljpop

ストリーミング系音楽サービスが充実してきました。

つい先日、2003年のサービス開始以来、上昇し続けていたiTUnesストアの売り上げが、2013年に初の減少になったとのニュースがありましたが、その要因のひとつに、ストリーミング系音楽サービスの充実があると言われてます。

そんなストリーミング系音楽サービスで、JPOPが聴き放題のアプリを見つけました!

 

JPOPが聴き放題のiPhoneアプリ AllJpopRadio

起動画面はシンプルです。

IMG_1267

シンプルすぎて、メニューや設定はどこにあるんだ? と迷ってしまうくらいです。^^;;

画面を右にスワイプすると、メニューが表示されます。

IMG_1267-1

 

Radio で、ストリーミングサービスを選びます。

SKY.FMや Japan-A-Radio など、お馴染みのインターネットラジオも並んでいます。

IMG_1268

 

Ranking では、iTunesストアの最新ランキングが表示され、10秒間試聴できます。

IMG_1269

試聴画面から、iTUnesストアに移行して購入することも可能です。

IMG_1270

 

@penchi は、以前使っていたiPhoneをBGM用にアンプにつないで利用しているので、早速このアプリもインストールしました。

ストリーミング系音楽サービスは、流しっぱなしにできるので、BGMに最適なんですよね。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です