ec-smart

日頃の情報収集は、FeedリーダーのFeedlyにFeedを登録し読む、というのがメインです。

この方法だと、興味のあるサイトやブログのFeedを登録しておくので、効率よくチェックできる反面、登録されていないジャンルの情報が入ってこないという、デメリットもあります。

そんなわけで、サブ的に利用しているのが、SmartNewsというアプリです。

ニュースが快適に読める SmartNews/スマートニュース(Google play)

 

いろいろなジャンルのニュースをチェックできるSmartNews

SmartNewsは、iPhoneやiPad、Android端末で利用できるニュースサービスです。

SmartNews

IMG_0789

 

各ジャンルはチャンネルとして国内や経済、エンタメ等が用意され、お好みで選択できます。

IMG_0794

 

さらに、プラス というタブには 東洋経済オンラインやSPA!といった専門チャンネルも用意され、選択することができます。

IMG_0793

 

ニュースの配信は1日3回。時間指定も可能です。

IMG_0795

 

共有機能で、気になった記事はシェアやクリップが可能!

@penchiが、SmartNewsを気に入っている大きな理由が、共有機能の使いやすさ。

TwitterやFacebook、Evernote、Pocket等、豊富な共有機能を持っています。

IMG_0791

IMG_0792

 

共有機能の設定等は、SmartNewsの設定から。

IMG_0790

 

@penchi は、気になった記事があると、あとで読む機能の「Pocket」に送り、時間のあるときにパソコン等でじっくり読んでいます。

多岐に渡るジャンルのニュースを配信してくれても、その都度読み切れるわけではないので、このPocketを使ったニュースクリップがスムーズにできるという点が非常に助かっています。

ニュースが快適に読める SmartNews/スマートニュース(Google play)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です