パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Mac

Mac版iTunesのカード読み取り性能がすごいのに驚いた!

投稿日:2014/01/03 更新日:

Itunescard

最近はどこのコンビニでもiTunesカードを売っているようになり、入手が楽になりました。

Mac版のiTunesには、iTunesカードのコードをカメラで読み取る機能があるので、使ってみました。

 

iTunesのカード読み取り性能、めっちゃすごい!

読み取るiTunesカードはこれ。

IMG 0729 copy

 

裏側のコードに貼ってあるシールをはがします。

IMG 0730 copy

 

MacのiTunesを起動して、iTunes Card/コードを使う を表示します。

ITunes

 

ここで、カメラを使う を選ぶと、カメラが起動するので、iTunesカードのコードが記載されている部分をカメラにかざします。

すると、あっという間にコードを読み取ってご覧の通り。

ITunes 1

 

この時はカードをちゃんとかざす前の斜めの状態で、あっという間に読み取ってしまいました。

iTunesの読み取り機能、めっちゃすげぇ!

あまりにもあっという間だったので、画面のキャプチャや撮影するヒマもなし・・・でした。

未経験の方は、ぜひやってみてください! 驚きますよー!

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-Mac
-,

Copyright© penchi.jp , 2018 All Rights Reserved.