IMG_0009_112813_054947_PM

ドラゴンクエスト ポータルアプリ公開!
先着100万ダウンロードまで、ドラゴンクエストIが無料!

ということで、早速ダウンロードさせていただきました。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ | SQUARE ENIX

起動すると、すぎやまこういちさん作曲の、あの懐かしのテーマが・・・それだけで感動です。

といっても、実はドラクエシリーズって、本格的にプレイしたことがなく、さわりだけ触れた程度。^^;;

今回、無料でドラクエIが入手できたし、懐かしんで改めてプレイしてみようかと思った次第。

 

iPhone、iPadどちらでプレイするか?

ドラゴンクエスト ポータルアプリは、iPhoneとiPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

さてどちらでプレイするか?

画面の大きいiPadが使いやすいかと思うのですが、ドット絵が拡大されても、イマイチ見にくい・・・。

IMG_0011

 

iPhoneでは画面が小さい・・・。

IMG_0518

 

手軽にプレイするにはiPhoneでしょうけど、あの画面はちょっと小さくて、キャラクターを移動させるのも大変そうです。

ってなわけで、どちらでスタートするか迷い中です。

ドラクエIは、100万ダウンロードまで無料ですが、現時点でどうなってるんだろ?

興味のある方はお早めに!

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です