Note & Share

休日の朝からブログる @penchi です。

今朝、目覚めてから手元にあった本をパラパラと読んでいて、気になるアプリを発見!

これを読んでました。↓

 

やたらシェア機能が充実しているメモアプリがあるじゃないですか!

Note & Share は、サブタイトルが「豊富な連携、高速起動、多機能メモアプリ」となっているだけあって、連携機能がめっちゃすごいです。

 

連携サービスはご覧の通り。

20130505094212

 

アカウント設定の項目もずらり!

20130505094224

 

Dropboxとの同期機能もあります。

20130505094228

 

メイン画面はこのようなスタイル。

20130505094332

 

メモは Note & Share に保存することもでき、保存したものは保存フォルダにあります。

20130505094345

 

Dropboxとの同期を有効にしておくと、Dropbox内に NoteAndShare というフォルダがつくられ、そこに保存されます。

ns001

 

しばらくメインのメモアプリにしてみる!

Note & Share に入力すれば、TwitterやFacebook、Tumblr等のSNSや、Evernoteなど、好きなところに送ることができるので、非常に便利!

これまではFastEverを使っていましたが、Note & Share は起動も動作も速く、シェア機能が充実しているので、しばらくメインで使ってみようかと思います。

 

Note & Shareは有料ですが、広告が表示される無料のLiteもあります。

iPhoneとiPad、両方に対応したユニバーサルアプリというのもうれしいです。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です