Google chrome1

こんにちは! @penchi です。

先日公開された、Google Chromeの最新版Chrome19に採用された、タブ同期機能は順次搭載ということでした。

Chrome 19の安定版のタブ同期機能は、数週間で順次搭載になるらしい

それが、本日、ウチのChromeで使えるようになってました!

新規タブ画面に、その他のデバイス という表記が追加されています。

この その他のデバイス とは、同じGoogleアカウントでログインしている他のChrome(を使っているPC)になります。

Chrome19

試しに、他のパソコンのChromeで複数のタブでサイトを表示してみます。

Chrome19

そして、手元のパソコンのChromeで、 その他のデバイス をクリックすると・・・

Chrome

別のパソコンで開いたタブが表示されました。表示されたものをクリックすれば、そのサイトが表示されます。

ワタシは仕事中、仕事用のWindowsPCと、個人用のMacBookAirを行ったり来たりしながら作業するのですが、別なパソコンで表示させるために Pocketにクリップすることもあります。

Chromeのタブ同期機能を使えば、この手間も省けるので、便利に使えそうです。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

Chrome19のタブ同期機能が使えるようになった!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です