penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

OmniFocus 2 for iPad を使ってみる

      2015/02/01

OmniFocus 2 for iPad

9月中旬にリリースされていたのを知らずにいたOmniFocus 2 for iPadですが、先日やっとインストールしました。

iPhone、Macと、OmniFocus 2になっていて、iPadはいつになったら出るんだ? と思っていたら、すでに出ていたという・・・。

 

早速、インストール。新旧OmniFocusが並びました。

左が前バージョン、右が新バージョン。新バージョンはアイコンがフラットデザインになってますね。

IMG 0065

 

OmniFocus 2 for iPad を使ってみる

起動すると、同期設定の画面になります。

Mac、iPhoneと同期しながら使っているので、「クラウドにデータを保持」をタップします。

IMG 0066

 

同期に使っているのはOmni Sync Serverなので、それをタップします。

IMG 0067

 

Omni Sync Serverを利用するアカウントを入力します。

IMG 0068

新規にOmni Sync Serverを利用する場合は、サインアップしてアカウントを作成することができます。

 

Omni Sync Serverのパスワードを求められるので、入力します。

IMG 0069

 

サーバーにログインし、データの同期が始まります。

IMG 0070

 

データの同期が終わると、許可の設定になりますが、このままで「完了」をタップしてOK。

IMG 0071

各種許可は後から設定や変更ができます。

 

OmniFocus 2 for iPadの基本画面。

MacやiPhone同様のシンプルなデザインになりました。

IMG 0072

 

前バージョンのデザインはこんな感じ・・・イメージ一新ですね!

IMG 0073

 

iPad版で一番使うのが「予測」表示です。

IMG 0074

 

「プロジェクト」の表示。

IMG 0075

@penchi は、iPhoneやMac版で馴染んでいるのでしっくりきます。

これでやっと、すべてのデバイスのOmniFocusが新しいバージョン、同じデザインになり、使いやすくなりました。

 

OmniFocus 2 for iPad は、アプリ内課金でProへアップグレードできる

Mac版のOmniFocus同様に、機能強化したPro版を設定し、アプリ内課金でアップグレードできるようになっています。

前バージョンを利用していた方は、Proアップグレードは無料でできます。

その方法は下記のページにまとめていますので参照下さい。

OmniFocus 2 for iPad を、Proにアップグレードする
機能強化したPro版を設定し、アプリ内課金でアップグレードできるようになっています。 ...

 

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 OmniFocus 2 for iPad

OmniFocus 2 for iPhone
posted with ポチレバ
OmniFocus 2
4,000円
(2014.11.13時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - iPhone・iPad , ,