先日故障した UP by Jawbone(以下 UP)を、Jawboneサポートセンターに送ったのですが、先ほど交換用のUPが届きました。
UP by Jawbone が使用8ヶ月で故障、その際にやったこと
送付後の流れ
11月12日 午後 サポートの指示に従い、Jawboneサポートセンターへ送付
送料自己負担・運送業者指定なし 今回は佐川急便で送付
11月13日 午後 Jawboneサポートセンターより受領報告のメールが届く
11月14日 午後 Jawboneサポートセンターよりヤマト運輸メール便で発送したとのメールが届く
11月16日 昼 メール便で交換品のUPが届く
【UPの充電は、パソコンのUSB端子での充電を推奨】
12日のメールで、下記のような注意がありました。
----------
1点、充電方法についてご案内させていただきます。パソコンのUSBポートではなく、コンセントからUSB出力のACアダプター等で直接充電を行いますと、過充電となり故障の原因となりますので、パソコンのUSBポートで充電を行うようお願いいたします。
----------USB充電器は2Aのものもありますし、過充電で故障・・・ということになってしまうんですね。
封筒に入っているのは、プチプチに入ったUP本体のみ。
新品です。
同期は簡単
iPhoneのUPアプリを起動して、新しいUPを挿入し、同期すれば、サクッと元通り。
念のためシリアルナンバーが表示されたスクリーンショットを撮って、保存しておきます。
装着して生活し、きちんと記録されるか、正常に同期できるかチェックしてみます。
UPは、アマゾンのレビューで壊れやすいと言われていましたが、ウチでも実際に8ヶ月で故障しましたが、サポートの対応は迅速で、4日間使用できないだけでした。
サポートから連絡があったように、USB充電器で充電していたのも原因だったかもしれないので、今後はMacのUSB端子での充電にしたいと思います。
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
- ソフトウェア2024/08/16ObsidianをSelf-hosted LiveSyncで同期させる簡単な方法
- お知らせ2024/08/16Fly.ioのアカウントを作成する方法
- PC2024/06/13Windows 11インストール時にマイクロソフトアカウント必須 新たなシステム導入か?
- PC2024/06/11NucBox G5 ざっくりベンチマーク