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先日故障した UP by Jawbone(以下 UP)を、Jawboneサポートセンターに送ったのですが、先ほど交換用のUPが届きました。

UP by Jawbone が使用8ヶ月で故障、その際にやったこと

 

送付後の流れ

11月12日 午後 サポートの指示に従い、Jawboneサポートセンターへ送付
     送料自己負担・運送業者指定なし 今回は佐川急便で送付

11月13日 午後 Jawboneサポートセンターより受領報告のメールが届く

11月14日 午後 Jawboneサポートセンターよりヤマト運輸メール便で発送したとのメールが届く

11月16日 昼 メール便で交換品のUPが届く

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【UPの充電は、パソコンのUSB端子での充電を推奨】

12日のメールで、下記のような注意がありました。

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1点、充電方法についてご案内させていただきます。パソコンのUSBポートではなく、コンセントからUSB出力のACアダプター等で直接充電を行いますと、過充電となり故障の原因となりますので、パソコンのUSBポートで充電を行うようお願いいたします。
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USB充電器は2Aのものもありますし、過充電で故障・・・ということになってしまうんですね。

 

封筒に入っているのは、プチプチに入ったUP本体のみ。

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新品です。

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同期は簡単

iPhoneのUPアプリを起動して、新しいUPを挿入し、同期すれば、サクッと元通り。

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念のためシリアルナンバーが表示されたスクリーンショットを撮って、保存しておきます。

IMG 0465

 

装着して生活し、きちんと記録されるか、正常に同期できるかチェックしてみます。

 

UPは、アマゾンのレビューで壊れやすいと言われていましたが、ウチでも実際に8ヶ月で故障しましたが、サポートの対応は迅速で、4日間使用できないだけでした。

サポートから連絡があったように、USB充電器で充電していたのも原因だったかもしれないので、今後はMacのUSB端子での充電にしたいと思います。

投稿者プロフィール

@penchi
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デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
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