Macに新たなアプリを2つ導入しました。

ひとつはブログエディタのMarsEdit3

MarsEdit

ネットでも評判がよく、少し試用してみても好感触だったので導入してみました。

WordPressとの相性もいいようですし、プラグインで拡張できるのも楽しそう。・・・英語なのが難点。^^;;

タグ書きに便利な機能がたくさんあるので、カスタマイズしたら便利に使えそうですね。

まだわからないところだらけですが、実際に使いながら覚えていこうかと思います。

もうひとつはサイト制作ツールの Coda

coda

サイト制作ツールですが、テキストエディタとしても使えるのを知って試用中です。

最近はWordPressでサイトを制作することが多いのですが、使い勝手のいいCSSエディタを物色していたところでした。

Codaならサイト制作もできる・・・というかそれが本職なので、活躍の場が多そうです。

Coadaはかなり高機能なので、マニュアル本も手配済み。

試用期間までにはライセンスを購入しようと思っています。

エレガントなWeb開発・美しいコードCODA入門
鶴田 展之 パニックジャパン
4774147052

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です