penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Gnosy iPhoneアプリの不満な点・・・Pocketに送る機能がない

   

ec-gpclip

ニュースチェックに愛用しているGunosyですが、隙間時間にiPhoneアプリでチェックすることが多いです。

これはおすすめ!自分専用キュレーションサービスGunosy(グノシー)

Gunosyは、FacebookやTwitter、はてなブックマークのデータをもとに、興味のありそうな情報を集めてきてくれ、さらにその中からクリックした記事をチェックして、ニュースを収集する際の精度をより高めてくれる・・・という自分専用のキュレーションサービスです。

 

Gunosy iPhoneアプリに、Pocketに送る機能がない

iPhoneでGunosyを利用する際、毎回「不便だなぁ」と感じるのが、あとで読むサービスの Pocket に送る機能がない という点。

TwitterやFacebookでシェアする機能はありますが、PocketやInstapaperといった、あとで読むためのクリップサービスに送る機能は装備されていません。

現状では・・・

Gunosyで記事を表示
  ↓
Safariで開く
  ↓
Safariのブックマークレットを使って、Pocketに送る

・・・という手法を使っています。

IMG_0797

 

Safariで開くひと手間が、毎回残念に感じます。

SmartNewsのようにサクッとPocketに送ることができると、非常に便利なのですが・・・。

 

Clippedというアプリを使って、GunosyからPocketに送ることはできるようなのですが、Clippedをバックグラウンドで起動しておかねばならず、それも10分間しか動作してくれないので、都度起動する必要があるようです。

[ps]GnosyからPocketへ簡単に記事を追加する方法!

 

Gunosyが自身でPocketに送る機能を持ってくれたら、サクッと解決するんですが・・・。

いろいろなジャンルのニュースをまんべんなくチェックできるSmartNewsが超便利

Gunosyの中の人、対応してくれないかなぁ。

賢いニュース アプリGunosy
無料
(2014.01.05時点)
posted with ポチレバ
Pocket (Formerly Read It Later)
無料
(2014.01.05時点)
posted with ポチレバ

 - iPhone・iPad ,