Itunescard

最近はどこのコンビニでもiTunesカードを売っているようになり、入手が楽になりました。

Mac版のiTunesには、iTunesカードのコードをカメラで読み取る機能があるので、使ってみました。

 

iTunesのカード読み取り性能、めっちゃすごい!

読み取るiTunesカードはこれ。

IMG 0729 copy

 

裏側のコードに貼ってあるシールをはがします。

IMG 0730 copy

 

MacのiTunesを起動して、iTunes Card/コードを使う を表示します。

ITunes

 

ここで、カメラを使う を選ぶと、カメラが起動するので、iTunesカードのコードが記載されている部分をカメラにかざします。

すると、あっという間にコードを読み取ってご覧の通り。

ITunes 1

 

この時はカードをちゃんとかざす前の斜めの状態で、あっという間に読み取ってしまいました。

iTunesの読み取り機能、めっちゃすげぇ!

あまりにもあっという間だったので、画面のキャプチャや撮影するヒマもなし・・・でした。

未経験の方は、ぜひやってみてください! 驚きますよー!

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です