penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

メールをSMSのように使えるメールアプリ ping の公開が待ち遠しい

   

ec-pingapp

今、非常に気になっているメールアプリがあります。

それは、ping というメールアプリ。

GmailやiCloudのメールを扱えるiPhoneのメールアプリなんですが、iPhoneのメッセージアプリのような見た目で、SMS感覚でメールが利用できるようになります。

pingapp-01

 

いいかげんキャリアメールからの脱却をしたいなぁということで、注目しています

Appleの******@icloud.comのメールアドレスが遊んでるし、キャリアメールの代わりに設定して、SMSライクに使うのもアリかと。

 

pingは予約受付中です

pingは現在(2013年10月7日現在)、公開準備中で、予約を受付中です。

http://pingapp.com で、iPhoneの電話番号を入力し予約しておくと、使えるようになったらSMSで通知されるようです。

pingapp-02

上記で電話番号を入力する際は、電話番号の最初の0を取って、下記のように入力します。

電話番号(例) 09012345678
    ↓
+81の後に 9012345678 と入力します。

下記のSMSが届けば予約完了です。

pingapp-03

現時点で39100件の予約が入っているようですね。

 

pingは新しいスタイルでメールが使えそうなので、とても楽しみにしています。

 - iPhone・iPad