Sparrow

おはようございます! @penchi です。

今朝、目が覚めてiPhoneでメールをチェックしたら、Sparrowからアップデートお知らせのメールが届いていました。

SparrowはMacアプリでもお馴染みの、シンプルなメールソフトで、iPhoneアプリも、複数アカウントにも対応し、Gmailを扱うには超快適なアプリです。

ワタシはMacでも利用していますが、iPhoneアプリもリリース直後からGmailのメインアプリとして利用しています。

寝ぼけ眼で、内容もよく読まず(というか、英語なのでよくわからんのです^^;;)早速アップデートしてみると・・・

日本語化されてました!

Sparrow

メニューや設定画面も日本語化されてます。

Sparrow

しかし、多くのSparrowユーザーが期待していたであろう、プッシュ通知機能は搭載されなかったようです。

噂ではAppleの制約でプッシュ機能が搭載できないと聞いていますが、本当なのかな?

個人的にはGmaiiについては、自分のペースでチェックしたいので、通知機能がなくても不自由はないのですが、プッシュ通知機能がついたら、Sparrowユーザーがもっと増えそうな気がします。

Sparrow 1.2(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Sparrow - Sparrow SARL(サイズ: 10.1 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です