パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

ソフトウェア

Slackが日本語化した!

投稿日:

 

Slackが年内に日本語化すると発表していましたが、本日、日本語化されました!

 

Slackが日本語化された!

Slackの日本語化は設定で変更できます。

設定の中にLanguage という項目があり、その中で日本語を選択できるようになっています。

 

言語設定を日本語にすると・・・日本語化されます。

 

環境設定もちゃんと日本語化されています。

 

言語設定は日本語です。

 

環境によっては完全に日本語化されていない?

Slackの日本語化によってすべてが日本語に切り替えられるはずなのですが、ウチの環境ではまだ完全ではないようです。

まず、有料プランの支払いに関する表記は日本円建てになったと言われていますが、料金部分だけがまだドル建てです。

※以前、新しく作成したアカウントを見せてもらったものでは、料金部分だけが日本円建てになっていたので、反映のタイミングがあるのでしょうか?

 

モバイルのSlackアプリも日本語化されているようですが、ウチではiPhone、iPadのアプリはではまだ日本語化されません。

追記:2017年11月17日 18:20

Slackアプリのアップデートで日本語対応しました。

Slack

無料
(2017.11.17時点)
posted with ポチレバ

 

言語設定は日本語化されても反映されない?

 

AndroidのSlackアプリは日本語に変更しようとすると、変更するのちょっと待て・・・という英語のメッセージが表示され変更できません。

・・・完全に日本語化されるにはちょっと時間がかかるのかも。

 

ビバ! 日本語化!

メインで使うのはPCでのウェブやアプリでの利用なので、それがサクッと日本語化されただけでも、使い心地はぐっとよくなります。

昨日、有料プランの更新日で、年払いで更新したのですが、今回の更新は日本語化されるというのも大きな要因でした。

日本語化されたことで導入のハードルはぐっと下がるので、普及も加速するでしょうね。
ワタシのまわりでもみんな使ってくれないかなぁ。

Slackは無料プランでも十分使える機能があるので、興味のある方はぜひお試しを!

 

Slack is now available in Japanese

「Slack」日本語版ついに登場

 

 

-ソフトウェア
-

Copyright© penchi.jp , 2017 All Rights Reserved.