EvernoteのAndroidアプリがバージョンアップしました。

さらに今回はEvernoteのウィジェットも新たに公開されています。

EvernoteアプリをSDカードにインストールすると、ウィジェットを利用することができませんでしたが、ウィジェット単体であるので、Evernote本体はSDカードに移動してもOKです。

Evernoteウィジェットは、Androidマーケットからダウンロードできます。

Ev001

Evernoteウィジェット(Androidマーケット)

Evernote本体とは別にウィジェットがあります。

Ev002

Evernote本体をSDカードに移行しました。

Xperiaのように本体メモリが少ない端末はSDカードに移動できるアプリは、できるだけ移動して本体のメモリを空けたいところなので、これは助かります。

Ev003

デスクトップにEvernoteウィジェットを表示したところ。

これまでのウィジェットと同じなので、見た目はわかりませんね。

Ev004

EvernoteウィジェットはAndroidならではの機能で、新規ノートやカメラ、ボイスメモがワンタップで起動して使える、非常に便利なツールです。

EVERNOTE「超」知的生産術
倉下忠憲
4863540817

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です