WordPressでブログやサイト制作をする機会が増えています。

WorrdPressのカスタマイズで重要なのがCSSの制御。

エディタでサクサクとCSSを打てるわけではないので、いつも苦労しています。

何か使い勝手のいいCSSエディタはないものかと探していたんですが、やっと見つけました。

KompoZer

なんと無料のオーサリングソフトです。しかもマルチプラットフォームで、Windows・Mac・Linux用があります。

KompoZer

オーサリングソフトなので、サイトやページを作成することができますが、個人的に必要なのはCSSエディタの部分。

選択式で設定するとコードができている・・・というのが理想なわけです。

それが、KompoZerのCSSエディタでは可能です。

KompoZerのCSSエディタは下記のようになっています。

KompoZer

面倒な枠線やボックスのレイアウトも選択式で、それがリアルタイムに反映して確認できるので、調整もラクラク。

KompoZer

できあがったコードをコピーしてWordPressのCSSファイルで利用できます。

KompoZer

最大の魅力はリアルタイムに確認しながらCSSの設定ができるという点ですね。

KompoZerのサイトは英語ですが、ダウンロードページには各国語のプログラムが用意され、日本語ソフトもあります。無料で利用できます。

さらに、Windowsの他、MacやLinux用もありますので、気になる方は即使ってみることができますよ。

KompoZer

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です